宮崎駿に人生を壊された女|エリコ に考えて察する

宮崎駿に人生を壊された女|エリコ に考えて察する http://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.mu/sbsnbun/n/n24da2014094d「この人が欲しかったのは、宮崎駿がいなければ存在したであろう人生なのか、宮崎駿が好きなままでもみんなから認められる人生だったのか。…

ALS 氷水を頭から被る(アイス・バケツ・チャレンジ)チャリティについて考えて察する

私はこのようなパフォーマンスを使って積極的に認知度をあげたり、寄付金を回収するのは賛成しかねる。 指をくわえて苦しんでいる患者の姿を見ていろ、という訳ではない。 一言で言うなら我々はもっと勉強するべきなのだ。 (ここで言う勉強というのは学力的…

ゆっくり虐めを創作する人のマインド考察について

今更ですがコメントがたくさん書いてあったことに気がづきました。 稚拙な文章に反応しただきありがとうございます。 私のゆっくり虐待(ゆ虐)の出会いはGoogle画像検索からです。 何を検索をしていたのかは覚えていません。 ただ、妙に変な画像があったので…

遠隔操作で犯罪予告犯人を考察

例の遠隔操作で犯罪予告した犯人を考えて察してプロファイルしてみる。 ・年齢 10代、13歳〜18歳辺りが濃厚 ・やや裕福な家庭。(金持ちというわけではない) ・犬派、猫派だったら猫派 ・好きなゲームのジャンル RPG、シミュレーション ・親の片方が意見を否…

カイダン実ハ。 を軽めに考察してみる。

■真実と虚実 ゲームの説明に「真実+虚実=サイコロの目数+?」と書かれている。このゲームの流れは導入部→6つのシナリオ→6つ全て選択した後に出るおまけ3つのシナリオサイコロの目+3のシナリオが書かれている。「真実+虚実=サイコロの目数+?」の記述を…

ゆっくり虐めを創作する人のマインド考察

さてさて、興味深いものを見つけたので考え考察していこうと思う。今回題材に上がったのは東方作品の亜種「ゆっくりしていってね!」という顔だけのキャラクターについてである。 略してゆっくりと呼ばれている。顔だけ、というと不気味だが絵やAAを見てみる…

違法ダウンロードの罰則強化について考察

結論を先に書く。ビジネスモデルを守ることではなく、進化させ変えていくことが大事である。 「違法ダウンロードする屑どもは捕まればいい。そんなもの行わなければ関係ない。」 という考え方の人が2chやブログにより多数見受けられた。 さてさて、そこで…

mixiの機能改悪を考察

さてさて、近年のmixiは改悪続きである。 ミクシー側は改悪と思っていないのだろうか? 正直なとところ次のどれかではないかと思う1.陰謀論Facebookを浸透させるために日本の強いSNSであるミクシーを潰すため どこからか圧力がありこのような改悪を行なっ…

中国産ワカメの黒ビニールの件を考察

中国産ワカメ、水に漬けふやかしたら黒ビニールに という記事があったので安全性を考察してみる。 ビニールを食べてしまったらどうなるか。 ビニールは消化されないのでそのまま排泄物と一緒に出る可能性が高いです。 おおー、じゃあ黒ビニールをワカメとし…

洞窟物語を考察

今更ながら洞窟物語をプレイしてみました。前作のいかちゃんが好きだったので楽しみにしてました。楽しみにしてたわりに何年も放置していましたが・・・。何はともあれ一通りクリアしたもののいくつが疑問が残ります。今日はその疑問を考察してみます。 ■疑…

ひぐらしのなく頃に出題編を考察

■ひぐらしのなく頃にの出題編を終えて ※は後から追加したものです。今更ながらひぐらしのなく頃にをプレイしたのでその考察をしてみたいと思います。 当然ネタバレが含まれるので、まだ未プレイの人はこのページを閉じちゃって下さい。今回プレイしたのは出…