2012-01-01から1年間の記事一覧

カイダン実ハ。 を軽めに考察してみる。

■真実と虚実 ゲームの説明に「真実+虚実=サイコロの目数+?」と書かれている。このゲームの流れは導入部→6つのシナリオ→6つ全て選択した後に出るおまけ3つのシナリオサイコロの目+3のシナリオが書かれている。「真実+虚実=サイコロの目数+?」の記述を…

ゆっくり虐めを創作する人のマインド考察

さてさて、興味深いものを見つけたので考え考察していこうと思う。今回題材に上がったのは東方作品の亜種「ゆっくりしていってね!」という顔だけのキャラクターについてである。 略してゆっくりと呼ばれている。顔だけ、というと不気味だが絵やAAを見てみる…

違法ダウンロードの罰則強化について考察

結論を先に書く。ビジネスモデルを守ることではなく、進化させ変えていくことが大事である。 「違法ダウンロードする屑どもは捕まればいい。そんなもの行わなければ関係ない。」 という考え方の人が2chやブログにより多数見受けられた。 さてさて、そこで…

mixiの機能改悪を考察

さてさて、近年のmixiは改悪続きである。 ミクシー側は改悪と思っていないのだろうか? 正直なとところ次のどれかではないかと思う1.陰謀論Facebookを浸透させるために日本の強いSNSであるミクシーを潰すため どこからか圧力がありこのような改悪を行なっ…