中国産ワカメの黒ビニールの件を考察

中国産ワカメ、水に漬けふやかしたら黒ビニールに
という記事があったので安全性を考察してみる。


ビニールを食べてしまったらどうなるか。
ビニールは消化されないのでそのまま排泄物と一緒に出る可能性が高いです。


おおー、じゃあ黒ビニールをワカメとして食べても安全だね♪


いいえ、んなーわけありません。
あくまで少量のビニールが胃の中に入った場合です。
じゃあ、大量のビニールを食べたらどうなるか。
googleで調べてみたところによると、痛ましい事件が見つかりました。


男性障害者の胃に手袋10枚。


胃に穴が空いて十二指腸が壊死してしまったそうです。
怖いですね・・・。


つまり、この中国産ワカメ黒ビニールを頻繁に食べてしまった人は胃に穴が空き、十二指腸が壊死して、吐血三昧、
その後は死に繋がる
可能性が高いと予想されます。


以前にもダンボール肉まんとかありましたが、これはガセ情報でした。
ダンボールよりもビニールのほうが危険性が高いと思います。
ビニール誤飲は危険です。
今回の記事もガセ情報だったら、ということを願います。
ネタとしては逸品なのですけどね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1559033.html